“じん(自然の敵P)さんのカゲロウプロジェクトが原作の映画『メカクシティアクターズ』のお話を伺いました。そのときに仰っていたのは、「繊細な子たちが聴いているんだと思うから、繊細な作品にしたい」ということ。「いわゆる中二病みたいなやつですか?」と訊いたら、そうではなくて、もっとロック的な自意識だというんですね。つまり「人とは違っていたい」というツンツンした自意識で、それは「痛い」と言われるようなものなんだけど、中二病がこれだけ認知されて、柴さんが仰ったように肯定的な捉え方も出てきているから、今度はそういうロック的な若者の自意識も世の中に受け入れられてもいいのではないかと新房さんは仰るんです。”

chanxco:

ロック画面なのん!

chanxco:

カードがうちにそう告げるロック画面

chanxco:

仕事したくなるロック画面

僕が知る漫画家の先生の中で、最も人間離れして感じるのは
「大今良時」先生と「弐瓶勉」先生と「新井英樹」先生ですね
この世界は底無しだと感じさせられます

transparent-imas:

夢色ラッパ 高槻やよい

Dream Colored Trumpet - Takatsuki Yayoi

(via netsurfingwithgnh)